つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

ブログ考190215

(1)ブログ数値集計

①昨日のブログ結果

(投稿日)2月14日(木)

(投稿時刻)10時30分(平日)

(時間)10時間

(アクセス)45ほど

(☆)16名で30ほど

(テーマ)雑談

※記事を寝かしている間に⭐️が増えたよ😆⤴️💓


ブロト~ク190214 - つれづれなるままに

 

②一昨日の夜に投稿したブログの結果

(投稿日)2月13日(水)

(投稿時刻)22時45分

(時間)12時間

(アクセス)65ほど

※投稿後75分で30以上のアクセス

(☆)17名で43ほど

(テーマ)家族

ブックマーク2

コメントあり


親ゆえの、夫ゆえの心配事190213② - つれづれなるままに

 

③私の注目記事

(投稿日)2月10日(日)
(投稿時刻)7時30分(休日)
(☆)36名で81
(テーマ)ノウハウ

この日は記事を二つ投稿したうえ、前日の投稿の余波もあり、アクセスが1日に220になった。


文章を書くのって楽しいよ🎵190210① - つれづれなるままに

 

(2)分析

う~ん🤔

私は、まだまだブロガーとしてはひよこ🐣なので、アクセス数を増やしたいと考えるなら、投稿時刻云々よりも、ブログの内容の充実を図るのが優先事項だなぁ😅。でも、ブログの広告収入で食べていこうと考えたいるわけではないので、

「読んでもらいたい内容≦書きたい内容」

という気持ちでもある。あくまでも今はね😉。

 

①「①のブログについて」

昨日の朝に投稿した①のブログ。アクセス数は低調だったが、私にとってコアな読者さんができたのかなぁって自惚れて、嬉しく感じてしまった😅。だって、一般の50に手が届くオヤジが、電車とバスやホームで成り行き任せで書いたのに☆のつけていただけるんだもの😆⤴️💓。「1つでもつけば」と思っていたら30ごえ。ホント皆さんありがとうございます😆💕✨。

 

🐓🐔になっているブロガーさんから見たらどうってことない数字かもしれない。しかし、まだまだブログを始めて1ヶ月ほどの🐣としては、星が1個つくだけで、フワァ~って体が浮いてくるのよ。「ブロト~ク」、私は結構ツボにはまったので、また懲りずにやるかもしれない😁。話が繋がっていないようで繋がっているのよ😎。でも、書いている最中は、ゴールは見えていないの😅

 

②「②のブログについて」

夜中投稿しても、結構アクセスがあるんだなぁというのが率直な感想。②の記事は、投稿するのを躊躇った記事なの。ブログを始めた1ヶ月ほどの前に書いたもの。ブログでは結構隠すことなく書いているけれど、本音が出すぎていて、妻や子には見せられないなぁ。じゃあ、何でブログで公表するのよ😅。って、その気持ちが分かるブロガーさんは多いはずだと勝手に思っている😌

 

そうそう。話ついでに②のブログに関連して、孤独死について。妻子をみとれば、あとは私一人となる。孤独死は本人も辛いものかもしれないが、周りに迷惑をかけるのが問題だと考える🤔。だって腐乱した私を処理するのは他人様なんだもの😱。そして、家も使い物にならなくなる。ご近所さんがいなければ、公共のデイ・ケアを頼んだり、定時に電話をいれてもらうサービスを受けようと考えている。永遠なんてない。いつかは愛する者と別れる。私が残ったら悲嘆にくれるだろうが、安心する自分もいるの。ホント、心配性な私😓

 

③「③のブログについて」

教えたがりのゆうの真骨頂。「教育」「歴史」「心理」に関しては、一家言ある私😅。ノウハウ系に入るブログかなぁ。今後も、こんなブログを投稿しようと思っているの😄

 

(3)私はブログで何をしたいのか

はて、何をしたいんだろう?🤔

アフィリエイトも良いけれど、このブログでアフィリエイトできる❓🙄文章の書き方も我流だし、なるのならまだまだ先の話。でも、もう、47才かぁ😓。先なんて言っていられないね。アフィリエイトではなく、将来塾で独立したとき、こんな考えの男が塾長をしているんだよという知ってもらい、それで良いと思ってもらえる人を増やして、教え子を増やせればなぁって、漠然と思っている。でも、今は、私のブログを読んで、何か人の役に立って、そして、自分の承認欲求が満たせれば言うことはないかなぁ🎵

 

当面の目標は、読者さんを150名にしたいなぁ。今は134名なの。感謝です🙇。

 

今後とも皆さんよろしくお願いしますね😆