つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

もらい事故のような事故が多いのよ👋😣~同じ当たるなら…~

妻が言うには…。

 

 

近くのドラッグストアで買い物をして、駐車場に戻ってみると、人集りになっていた。どうしたんだろうと思って近づいていくと、自分の車が車にぶつけられていた。

 

 

前のバンパーとナンバープレートがグニャッと曲がっている。ナンバープレートの横には、車体の中の金属物が出てしまっている。

 

 

事故を起こしたドライバーは高齢の男性だったそうだ。

 

 

LINEで連絡を受けた私は妻に「警察は入れたか」と尋ねた。妻は「入れた」と言う。

 

 

そのあと、車検でお世話になっている車屋に車を持っていったら、ディーラーが「相手の人はよく逃げなかったですね~」と言ったとのこと。

 

 

妻は、事故を起こした相手が面識はないがご近所さんだから穏便に済ませたいとのこと。

 

 

まぁ、必要以上に補償してもらうつもりはない👋😔。しかし、保険屋にはいうべきことは言って、しっかり規定通りの補償をしてもらおうと思う😤。

 

 

相手の老人はどう思っているのだろう。

 

 

車内に人が乗っていたら。

そこに人が立っていたら。

それが妻だったりチューだったりしたら。

 

 

ゾッとする😨。

 

 

私もいつ加害者になるかは分からない。他山の石とせねばならない。

 

 

しかし、妻はよくもらい事故に遭う😣。

 

 

①自転車に乗って走っていたら、建設会社の駐車場から出てきた車に跳ねられたこともあった。

→10対0

 

 

②放し飼いの犬をハネた。

→8対2

そのときの話は、ブログにしたわ👋😔

 

 

 

③そして、今回の事故

→10対0

 

 

私も今年車をぶつけられた。軽い追突事故だったので私が不問にした。動いている車同士だけれど、後方から私の車にぶつけたのだから、過失は10対0よね🤔

 

 

 

いや~、どんなに注意して運転していても、事故は起きるわよ。私もヒヤリ・ハットが何回かあるから。

 

 

でも、うちって事故が多いんじゃないかしら🤔。あと1つあったような気がするわ🙄。たいした事故じゃなかったけれど。

 

 

とすると、私と妻でもらい事故が5回ある。私が1回、妻が4回。

 

 

これって多いわよね😣。

 

 

なんか嫌よね~。いつか大きな事故があるんじゃないかと、不安症の私は思ってしまうのよ。

 

 

当たるんだったら、宝くじに当たりたい😅。

 

 

宝くじは「多空くじ」だから、ここ10年は買っていない。

今度買おうかしら😁。