つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

中2チューの夏休みの1日

【中2のチューの夏休み】

 6:00 起床

       □朝風呂

 

 7:00 朝食

       □Eテレ(花がっぱ)

 

       □Eテレ(これなんで商会)

 

 

 7:40 父とゴミ出し

 

 8:00 自室で勉強

        □漢検の勉強

        □学校の宿題

        □日記

 

10:00 休憩

 

10:40 父と散歩

この日は曇りで散歩日より😁。天気が良いと暑くて大変だから😄。

        □ 家~お寺~神社

 

f:id:yujisyuji:20210813184302j:image

         ~公園~お墓~牧場f:id:yujisyuji:20210813184403j:image

         ~土手~ラーメン屋f:id:yujisyuji:20210813184426j:image

 

14:30 帰宅

昨日の散歩と合わせて、35,000歩数。さすがに疲れたわ😅。

         □昼風呂

         □休憩

 

16:40 父とデイ・ケアへ

 

17:00 デイ・ケア開始

 

18:00 デイ・ケア終了

 

18:20 帰宅

         □夕風呂

 

19:00 夕食

 

19:30 YouTube鑑賞

 

20:30 父とリビングで勉強


f:id:yujisyuji:20210813185633j:image

 

22:00 就寝

 

私がいないときは、妻とウインドショッピングに行ったり寺社巡りをしたりしているそうだ。私が中2のとき、休みの日にこんな規則正しい生活をしていない😅。

 

彼が課題のある子でなく、この規則正しい生活と勉強に対する姿勢があったなら、もっともっと可能性が広がったのになぁと、親として申し訳なく思うこともある。

 

しかし、一方で、課題のある子だったからこそ、彼の特性から、こういう規則正しさとか勤勉さが生まれたのかもしれないとも思う。

 

天は二物を与えず。

 

しかし、二物も三物もあたえられている人もいる。

 

上を見たらキリがない😅。

 

一物だけでも与えてくださった天に感謝しないといけない。

 

いや、他から見たらチューは何物も与えられているのかも😄。

 

親バカよ~🙃🙂🙃🙂