つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

ブログ投稿がコンガラガッチ🌀😵~予約投稿~

昨日のブログは投稿の仕方を失敗してしまった😅。

 

朝の7時に投稿したブログは、現在通っている生徒の最近起きたことなので、やっぱり投稿をするのをやめようと思い、8時半頃、下書きに戻したのよ。スターをつけてくれた読者さん、失礼しました🙇。

 

そして、すぐにこちらのブログを公開した👋😄。

 

1時間ぐらい経っても、アクセス数もスターも伸びない。「あれ、このブログは他の日に設定したのかもしれない。」と気がついたよね😌。

 

以前にも同じことがあったのよ。予約投稿の設定をしたまま公開して、アクセスやスターの数が伸びなかったことが。

 

ブログを確認すると、案の定、2日後の9月26日になっていた。予約投稿の設定を9月24日の7時にしなおした。もう過ぎた日時でも、設定し直せるのよね😄。

 

設定し直してもこのケースではアクセス数は伸びないのよね😅。

 

でも、「今日はあまりにもアクセス数もスターも少なすぎる」と思って、そのブログを共有してみると、そのURLが「entry/2020/09/26/070000」となっていた😨。

 

そうか、URLも直さなくちゃいけないのね😵。

 

URLまで直す必要はないわ😅。みなさんが時間があるときに暇潰しに読んでいただくブログだし、そこまでの拘りはない。この拘りのなさが、ビギナーブロガーの殻を破れない原因なんだろうが😅。まぁ、それで良いでしょ😉✨

 

昨日出したあのブログは、あまり日の目のみないブログになりそうだわ~😌。

 

いや、私のブログ自体、日の目を見ていないから、そんな気にすることもないわね😎。

 

とすると、日の目のみない状態になっているブログにアクセスして、星をつけてくれた読者さんには、とても感謝しなくちゃならないわ💕😳

 

9月24日の24時までにスターを付けてくれた方が7名いて、その内4名が私も読者になっているブロガーさんだった。3名は私は読者になっていなかったので、読者になったわ😉✨。

サンキュー😆💕✨。

 

いや、サンキューよりも感謝の気持ちが強い、ヨンキュー💕😎。

 

明日から、同じ失敗をしないように気を付けよっと😄