つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

夏期講習中の塾長の、とある日

8:30

昨年まで勤務していた教室に出勤。昨年に引き続き私が担当する講座があるからよ😅。

 

9:30~11:00

時事・記述・作文ゼミ

今日のお題は、「go to トラベル」キャンペーンとASL患者に対する医師の自殺幇助に関して。小学生相手にけっこう難しいことも授業するのよ😔。

 

11:10~12:30

小6生2人を個別指導

二人ともに昨年に引き続き私が担当している。学校の宿題の手助けと、英語と国語。自信を持たせることを優先している😄

 

12:40~

自分が現在担当している校舎に電車で移動する。

 

13:10

自校舎着

報告書の類いを作成。13:30には生徒がくるので焦りまくり。ここ1週間11時間勤務で、7月の休みは4日よ。もうクタクタ。そんな勤務をしていて、出勤早々あれじゃ~って、まぁ、私が原因だ😅。くさしはやめよう。

 

13:30~16:20

小6グループ指導

算数・国語・英語

今日は生徒が2人休んで、1対1指導だった。

 

15:30~16:50

中1個別指導

数学

小6グループ指導が1対1だったので、中1個別指導生のコマも入れて、私は1人2役指導。

 

16:40

中3生個別フォロー

 

17:00~19:55

中3生集団指導

国語・数学・英語

 

20:00~21:00

生徒の家庭に電話がけ。

 

21:00~

通信配送準備

 

21:40~22:00

中3生フォロー

まぁ、次の日が休みだから乗りきれたわ😅