つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

女性がらみのちょっとドジな話😅

最近、堅めの内容のブログが多かったので、今回は、ライトなノリにしたよ😁。文字数も1000文字程度。

 

その1

私は高校生のとき、自転車通学をしていた。文化祭の実行委員をやって、帰りがかなり遅くなったのよ。後輩の女の子と帰る方向が同じだった。

👨「後ろに乗りなよ」

👧「えっ!良いの❗️」

自転車に、彼女を乗せると…

フラフラ~ドテン❗️

👧「歩いて帰ろうよ」

私は自転車を引いて帰った😅

 

その2

バイト先の先輩に、サザンオールスターズのチケットを買わされた。ここでは書けないがけっこういい値段だった😱。

だけど~僕にはピアノ、じゃない彼女がいない😌。だれか一緒に行ってくれる人を探した。大学で知り合いの女の子を誘ったら

「友達と行けば~」

ときつい一言。あなた、僕と友達じゃなかったのね😱

 

その3

大学時代から、塾でバイトをしていた。静岡県出身の若い事務のバイトの女の子と仲良くなった。私は、けっこう、子どもから慕われる人気講師だった😎。その様子を見て彼女が私に

「ゆう先生って素敵です。子どもから慕われていて。ゆう先生の能天気な人柄が良いんですよね。」

と屈託のない笑顔で言われて、私はこけて、周りにいた塾長や職員は大笑い🤣。彼女はキョトンとしていた。

 

その4

正社員の塾講師になって◯年目。新人の女性アルバイト講師を勤務後の食事(飲み会)に誘っても、来なかった。ちなみに、1対1じゃないのよ😅。他にも来る人がいるのに私の誘いは断るのよ。他の人が誘うと、私がいても飲み会に来るのよ😌

次の年、私は他の教室に異動し、彼女も私と同じ教室になった。たまたま、教室に二人っきりになったので、誘ったら、その日はついてきた。この日は1対1。そのときに聞いたのよ。

👨「何で去年は誘いに乗らなかったの❓」

と。そしたら、

👩「ゆう先生の目が怖かったから。」

だって😱。

何言っているんだよ。襲わねーよ(゜o゜)\(-_-)。

 

その5

2月は教室の解散式。3月から新メンバーとなる。その解散式で、写真を撮ったの。家で母にその写真を見せると、少し顔をしかめたの。

👨「どうしたの❓」

と聞くと、

👵「これは女の子がいる飲み屋かい❓」

とのこと。受付バイトの子が、金髪ソバージュで化粧濃い目だったのよね😌