つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

300ブログ達成記念🎉💃🕺🎂🎊

①記録

300記事

231日

18255アクセス

79.0アクセス/1日

60.9アクセス/1ブログ

1.3記事/1日

頑張ってブログを書いているわけではないが、頑張った方なのかなぁ🤔。

300回記念なので、嬉しかったことを書くわね😉✨

 

②ブログ内で嬉しかったこと

 id:a-chankanaさんの

に対するコメント😄。その部分を紹介するね👋😉

おはようございます☺️
すごいですね😓そんな言葉まで分析してしまう...

id:a-chankanaさんは、今年の2月11日に私のブログの読者になっていただいた方。私がブログをやり始めた頃からブログ内での交流もあるブロ友の1人なの😄。

 

保護者や生徒のカウンセリングをしている私にとっては、最高の誉め言葉😆。でも、言葉を分析しすぎると、嫌がられちゃうかもしれないわ😅。特に女性は嫌なんじゃないかなぁ🤔。だって見透かしていそうでしょ。人の言動や表情で、瞬時にその人が何を考えているか分かってしまうところがあるのよ。例えば…、って書いたが、消した😅。だって関係者が読んでいるんだものね。

 

③仕事で嬉しかったこと

私のワンオペ教室の生徒数、9月立ち上がりで昨年比1.7倍増✌️😄。諸々の事情があり、昨年の10月からその教室の責任者を引き継いで、この結果なのよ。その前の教室でも同じようなよい結果を出していたから、少し自惚れても良いわよね😁。でも、これからが正念場。気を引き締めないといけないわね😔。

 

④私事で嬉しかったこと

そりゃ~チューの成長よ😄。昨日私があることで、チューを叱った。そしてママにも注意した。そしたらチューはママに

「パパは心配して言ってくれているんですよ」

どっひゃ~😱

そこまで分かってくれているんかい。あなたは・・・。

パパとママが喧嘩になると思ったのかもしれない。しかし、叱られたときに、その言葉は、私が小6のときでも出なかった😓。

嬉しい反面、あまり早く大人にならないでおくれ。パパとママが幼いところがあるから、あなたが早く大人になってしまうのだろう。たまに反抗するときもあるから、健全に育っている。あなたが今のあなたであるのは、課題があるからだけど…、ごめんなぁ、と謝っても仕方がないことだけだ、心の中で呟いてしまった。

 

⑤今日はサーカスに行ったよ😄

f:id:yujisyuji:20190831231811j:image

f:id:yujisyuji:20190831231832j:image

自由席で見たんだけど、今度は奮発して正面の席にしようと思ったよ🤔。数年前、地元にサーカスが来たときは、ボックス席で見たのだが、やはり、その方がとても迫力があった😄。

f:id:yujisyuji:20190831232044j:image

お昼は、やはりチューの好きなパスタとなった。そー言えば、この顔シールを写真に貼ったら、この2人誰だれ❓って思ってしまって一人でうけてしまった🤣。やはり顔をシールは今までのを使おうと思う😅。

 

⑥最後に

今回のブログ、途中曇り空になったけれど、せっかくの300記事達成記念。晴れで終わりとさせていただきます😄

今後もよろしくお願いします🙇