つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

ブログとTwitterの両立

こちらはTwitterのプロフィール👋😄

f:id:yujisyuji:20211031151743j:image

 

 

 

Twitterを再開して1週間でフォロワーが100名になったわ。

 

 

 

3年はほど前に初めてTwitterを始めたときは、フォロワーが100に届くのにもっと時間がかかった気がする🤔。

 

 

 

ブログは数名知り合いが読んでいるけれど、Twitterでは知り合いをフォロアーにはあまりしない方針でいる。

 

 

 

昔、私のtweetを読んで「病んでいますね」と言ってきた知り合いがいた。なぜ「病む」という言葉で纏めるのかとあまり良い気持ちにならなかったが、ジェントルマンな私は、「そうですね。病んでいるのです。」と言っておいた😅

 

 

 

リアルな世界に充実感がなければ、それだけネットの世界にはまるだろう🤔。

 

 

 

でも、「ゲーム」や「マンガ」にはまるのはあまり病んでいるとは言われない。前に万年筆のコレクションにはまっている人がいたが「高尚な趣味ですね」と言われていた。

 

 

 

どちらが良いか悪いか言えないが、家で猟奇的な映画をレンタルして見るよりは、SNSにはまる方がよっぽど健全だと思うのよね🤔。

 

 

 

ジムで体を動かす趣味は良く言われ、ネットで頭を使いブログを書いたりツイートしたりすることはあまりよく見られない。

 

 

 

よく見られなくたっていっこうに構わないのだが「病んでますね~」とか「このようにツイートしていましたね」と言われるのが面倒なのよ😅。


 

 

 

どう❓️普通のtweetでしょ😄。普通の基準が分からないが😅

 

 

 

政治的な呟きはほとんどしていない。してもこんな感じ👋

 

 

 

あとは日々の生活かなぁ🙄。

 

 

 

2年前と比べて変わったことが一つある。

 

 

 

それはTwitterとブログの両立がしんどいこと😅。

 

 

 

2年前は1日40近くtweetして、ブログとフェイスブックを1日1回更新していた。それでも仕事をし、家族サービスしたいたのだから「廃○」にはなっていないわよね😁。

 

 

 

今回は10日間で210tweet。ブログは1日1投稿。仕事も家族サービスもしている。しかしチョイしんどい😑。

 

 

 

両立するには、あまりのめり込まないことか🤔。とすると、どちらもほどほどにということか🤔。

 

 

 

ブログのリトライをするようになってブログにかける時間は少し減ったかもしれないわね😄。