つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

200記事達成前夜祭🎉

明日の200記事では、また記念企画をやろうと考えているので、今日はデータを載せる記事としよう。

 

(1)ブログデータ

日数                       127日
記事数                   199記事
読者数                   278人
アクセス数   11413アクセス
星の数               9234個
89.8アクセス/日
57.6アクセス/1ブログ
    1.5ブログ/1日

 

(2)「ブロ廃」の称号

最近、こちらのブログを読みました👋😄


ブログを続ける難しさ。更新が止まっているブログが多い件 - Random Life Blog

ブログって続けるのが難しいのね🤔。確かに、この4ヶ月間で消えていった人がいるわ😱。でも、人それぞれのブログライフがあるとも思うのよ。私のように、アクセス数が少なくても、なんか書き留めたくて、そして、発信したくてほぼ毎日ブログし続けている人。1ブログ60程度の弱小ブロガーで4ヶ月ほどで200ブログを達成できる奴なんて、私以外いないんじゃないかなぁ😎。

 

そうだ❗️☝️😁

「👑ブロ廃🎖️」の称号授与の基準を設けよう。

 

(ブロ廃基準)
130日
200記事
1ブログ平均60アクセス未満

 

1ブログ平均アクセス数の基準を設けたのがみそよ😁。「ブロ廃」とはブログ廃人のことだから、大勢の人に見向きもされなくても、ブログしている人に授与するの。だって、例えば1ブログ1000もアクセスがあって、星もいつも100を越えている人を廃人とは呼べないでしょう😄。私の星の数は、1ブログ最高で100ちょっとよ。それも、200も投稿して、確か1つよ。どう。私を見て、励みになるブロガーさんもいるんじゃない😅。

(3)ブロガーの形態

①目標型

毎日ブログをするとか、アクセス数をいくつにするとか、そういう目標を立ててブログをしている方々。長続きしない方々は、最もこれに当てはまると考えられる。だって考えてみれば分かる。高い目標を掲げすぎて諦めたり、目標を達成してその先を見失ったり😅。

 

②プロを目指す型

①の目標型に近いが、こちらの方はより目標が明確なの。しかし、挫折率は高いわ。プロは厳しい世界よ。一般人がいっぱしのアフィリエイトになるには、それ相応の時間とお金と研究と才能と…、たくさんのものが必要なの。芸能人が簡単にインフルエンサーになっていると言うのなら、芸能人になってみなさいね😁。芸no人と言われる方も多いが、それでも私なんかより才能は充分あるわ。それも片手まで直ぐに稼げるって、自信過剰だよ(゜o゜)\(-_-)

 

③気が向いたら型

これが一番楽で長続きする。毎日ブログを更新するわけでもなく、文字数にもこだわる必要はない。ブログ界から「消えた」のではなく、「好きなときにくる」よ。つまり「フレックス」よ。フレックス型と予防かしら🤔
 
私は③のフレックス型の異種。「好きなときにくる」んだから、「今は大好きだから毎日くる」となっている。今後、ずっと来ないこともあり得るわ。明日死ぬかもしれないし。以前ブログに書いたけれど、ファジーって大切なのか。
 
私は若いときは、タバコを4箱吸っていたわ。いわゆるチェーンスモーカー。ひとりぐらしのとき、灰皿をパソコンの画面の右下に置いていた。遊びに来た父が、パソコンの画面の右下を見て、「これはなんだ❓」と驚いた。だって、ヤニでまっ黄色なんだもの。そんな私が禁煙宣言せず、禁煙状態になって16年。これも「ファジー」のなせる技。全然苦しくないのよ。隣でタバコを吸われても。

 

(4)毎日ブログをしたい方へ

どうしてもブログを毎日続けるたい方に、前にブログに書いたこと以外のコツをお伝えするわ。
それは

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホでブログを書くことよ😉✨。
 
電車が遅れることも気にならないし、電車で快速に乗らず、一本遅らせて鈍行で出勤するようになるわよ。だってブログを書いていればいいんだから。まさに、今、このブログもそうやって書いているの。
 
でも、読書量が減ったわ。気を付けないといけないな😅。
みなさんも楽しいブログライフを👋😉