つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

妻へ🍀のろけのブログ😳190301②

やっぱり貴女で良かったよ。
教材選びが👦目線。
彼の好みそうなところを感覚でズバリと当てる。私では選ばない教材。

 

 

f:id:yujisyuji:20190228230610j:image

 

 

図鑑漢字ドリル小学1?6年生 昆虫 (毎日のドリル×学研の図鑑LIVE)

図鑑漢字ドリル小学1?6年生 昆虫 (毎日のドリル×学研の図鑑LIVE)

 


f:id:yujisyuji:20190228230809j:image

 
この教材を見て、なぜか貴女との初デートから結婚するまでの事を思い出した😅
 
もう十五年前になるのか。
池袋メトロポリタン口で待ち合わせ。黄色いスカーフを着けて、待ち合わせ場所に笑顔で来た。喫茶店と少し高級な❓中華料理屋に入ったよね。「楽しそうにお酒を飲む人だな」って言うのが貴女の私への感想だった。デートの際に、貴女は木々や草花、魚の名前などをよく知っていて説明してくれた。そう。そこに惚れたのよ😳
 
一つ一つの名前を知っているということは、私よりも世界が見えているということ😊。そして、具体的な目の前の世界を愛しているということ。抽象的な世界で時空を越えて考えるのは得意な私だが、具体的な世界で楽しむのは貴女の方が上だよ。
つまり、私は頭でっかちなのよ😌。初めて出会った義父に「木々や草花の名前、生活の中で身に付けたものを楽しく話すところが気に入りました。」と伝えた。
 
この教材を見て、そんな思い出がよみがえった理由は、教材選びと思い出の何かが共通していたから。それが何だかは私にもはっきりしない。でもね。はっきりしていることが一つある。それは、私が持っていないものを貴女が持っていること😊
 
貴女の👦への愛は深いんだなぁ。私の愛は貴女の愛には及ばない。
 
👦は貴女を選んで生まれてきたと思うよ✨。
って、私は単純なことを小難しく考えすぎなんだなぁ😅