つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

配慮のし過ぎにご用心😅

腰を痛めて整形外科へ。

 

 

診察とリハビリを終えて、診察代を支払い、処方箋を持って薬局の受付へ。

 

 

おっと、保険証とお薬手帳が必要だった。

 

 

処方箋を片手に、薬局前の椅子に座って、鞄の中をゴソゴソしていた。

 

 

すると私の後に診察代を支払った女性が私を一瞥して、サッと薬局に入っていった。あぁ、急いでいるのねと思った。

 

 

保険証とお薬手帳を持って受付に行くと…。

 

 

受付の女性に保険証とお薬手帳を出すように促され、ゴソゴソしていた😅。

 

 

私は周りを気にし過ぎなのだろうか。受付で処方箋を出した後にゴソゴソと保険証などを探すのは後に来た人に迷惑だろうと…。

 

 

有料駐車場から車を出すときも、支払いのところでモタモタとする人がいる。仕方がないなぁと思うが、車に乗ったときに駐車券とコインを用意しておけば良いのにとも思う。

 

 

その待ち時間で料金が上がったこともあった😱。

 

 

レジが長蛇の列になっているときは、コインを用意しておく。

 

 

1円玉4枚、5円玉1枚、10円玉4枚、50円玉1枚というように😅。

 

 

コインの持ち合わせがこんなにうまくいくことは少ないのだが、このような感じでコインを用意しておく。

 

 

銀行のATMの順番待ちをしているときに、ATMの前でバッグをガサゴソして通帳やカードを探している人を見ると、何だかなぁって思ってしまう😅

 

 

まぁ、こんな感じで気にシーなのよ😅。

 

 

相手が私と同じことをしていないからといって、怒るのは理不尽だと思う。イラッとしちゃうのは仕方がないけれど😉。

 

 

ディズニーランドではたかだか数分のアトラクションに何時間も待つくせに、ほんの数秒、数分の違いでイラつくのっておかしいわ。

 

 

だって配慮がないのはディズニーランドもこの日々の些細な出来事も同じ。いや、ディズニーランドは、高額な料金を取っている😒。

 

 

ディズニーランドが好きな人はMっ気が強い人だというのは私の持論😅。

 

 

自分は配慮しても人に配慮を求めるなかれ。

 

 

自分も配慮に欠けたところがどこかにあるはずよ。

 

 

相手に配慮をしすぎる人は、相手に配慮を求める自己チューに陥る可能性があるから注意しよう。

 

 

そう言って、自分を戒めている😅