つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

親心

いつの日か
キミは
巣から飛び立つ

 

 

青空を
希望で満たし
羽をひろげて
キミは
巣から飛び立つ

 

 

青空は
雨雲で覆われて
雷が鳴ることも
台風がくることもある

 

 

親鳥としての心配は
キミの個性が
障害となること

素直な心だけでは
大空で生きていけないということ

 

 

普通に生んでやれなかったことを

悔やむことも何度かあった

 

 

でもね
「普通はない」と気付いたときに
いや気づかせてもらったときに
悔やみがなくなり
君で良かったと思えた

 

 

いづれ飛び立つ日が来るまで
明日の幸せ求めずに
今の幸せ噛み締めて
明日の幸せに繋げていこう

 

 

近い将来
「私のもとを離れたい」と言ったら
私は笑顔で両手を広げるよ

羽ばたくキミをながめながら

心で「また帰っておいで」と言いうだろう

f:id:yujisyuji:20190127074735j:image

~~~~~~~~~

 

これは、ブログを書き始めて間もない2019年1月27日に書いたブログよ😄。

 

子育てに正解はないわ。

 

だから、親は自分の信念を信じて自分の子どもを育てるしかないと思う。

 

 

~~~~~~~~~

2019年1月27日のブログ。

時が経つのがはやいなぁ😔