つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

ここが本当に夢の国😱

夢の国はお金がかかる。

 

 

入国するのに入国料が発生する。

 

 

夢の国に入ると、夢の国の住人のキャラクターグッズを売るショップで溢れている。

 

 

割高な食べ物と飲み物。

 

 

夢の国の外から食べ物や飲み物を持ち込むのは禁じられている。

 

 

楽しもうとアトラクションを利用としたら、2時間待ち。

 

 

これが夢の国のなのかしら🤔。

 

 

銭ゲバの国じゃないかしら🙄。

 

 

入国者数が過多なのに、次から次へと入国させる。

 

 

入国する人には罪はないし、夢の国にも罪はないが、「夢の国」と言われているのが疑問なのよね🤔。

 

 

「資本主義の権化の国」とすればしっくりとするんだけれど😅。

 

 

夢の国の住人は、安い賃金なのに笑顔を絶やさず働いている。夢の国の外からやってきた観光客を最上の接待でもてなす。その笑顔、心からのものですか❓️

 

 

いや~、人で溢れ、アトラクションを利用するのに何時間も待たされ、物価が高騰している国に観光に行くんだろう❓️🤔。

 

 

この夢の国がキャバクラだったら流行るのかしら🙄。

 

 

入場料6000円

女の子がテーブルに来るまで2時間待ち。話せる時間は3分間。待たされている間に、キャバ嬢のキャラクターグッズの販売がある。

 

 

飲食はべらぼうに高い。その女の子がスーパーアイドルだったら流行るかも😅。

 

入国者は夢のような楽しさを求めているが、それと同時にMっ気が強いんじゃないかしらね。

 

 

だって夢から覚めて夢の国を後にして帰宅している人の顔を見ていると、みんな疲れきっている。

 

 

えっ、どこのことだって。

それは私の夢の中の国よ😎。