つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

みんなで無視すれば良いのに~無視できないからインフルエンサーなのか🤔~

私がお利口になったのかしら😎。

 

とあるインフルエンサーの発言について、ブログに書こうと思ったのだけれど、それこそ、そのインフルエンサーの術中にはまっているんじゃないかと😤。

 

あのメンタリストは、そのさじ加減を間違えて大炎上したが、あの論破芸人は大やけどしない程度に異論を言って自分に注目させる。あのコロナ脳エモンもそう。

 

そうそう、パワハラ芸人ウエストフィールドもそうよね🤔。

 

彼らは極論や曲論を言って世の中に火をつける。そして、それを非難する人が大多数いても、1割の信者で金を儲ける。そして非難する9割の人が彼らの広告となる。

 

そうよね🤔

炎上って、ある意味広告よね。それも無料よ😲。

 

火をつける炎上インフルエンサー。

 

その火を炎上にするネット住人やテレビ局。炎上は旨味があるなぁ🤔。そんな度胸も才能も私にはないけれど。

 

広告料を払わずに、テレビにもネットにも自分のコメントが流れる。

 

そのコメントを見て、「あぁ、あの論破芸人は良いことを言っているなぁ。本を買ってみよう。」とか「オンラインサロンに登録してみよう」となる。

 

だから、マスコミも誰もかも、インフルエンサーを無視すれば良い。

 

なんで無視しないのかしら🤔。

 

あの不登校は不幸じゃないと叫んでいる少年に対してもそう。

 

皆で無視すりゃよい。

 

この少年やその親も炎上の旨味を知って学校にいかないのかもしれないね。

 

問題だと思った発言があったら、それに反論するのも当然だけれど、無視するのも良いのかも🤔。

 

あの何様モデルは、五輪の交通渋滞を非難するツイートをして炎上したそうだ。自分達はテレビ番組などのロケで周りに迷惑をかけているのに、よくそんなことが言えるねと。

 

なるほど🤔

 

ロケをしていて、スタッフに「そこをどけ」と言われたら、その発言を録音しつつ、「道路使用許可証」の提示を求めれば良いのかもしれないね。

 

申請をしているだろうなぁ🤔。

 

ということは、ロケ番組は「リアルガチ」はなく、やらせということか。

 

まぁ、やらせでもいいけれど😅。

 

論破芸人の発言もコロナ脳えもんの発言も、みんな取り上げなければよいのになぁ、それが出来ないからインフルエンサーなんだなぁ。炎上インフルエンサーにとっては、たくさんの人が無視しても、少しでも信者になる人がいれば、その人たちから搾取すれば良いのよね😆。

 

そういう炎上芸人の信者って、救われているのかしら🤔。炎上芸人の言葉に踊らされ、餃子屋に誹謗中傷の電話をいれる人は救われているのだろうか❓️

 

あの闇営業で干されコンビも解散した芸人の信者は、その芸人の元相方に誹謗中傷しているという。その芸人と営利的な繋がりのある論破芸人は、その芸人を擁護し、元相方にいわれのない非難を浴びせる。こうしてみると、あの芸人はテレビに出ないようになって良かったと個人的には思う。

 

インフルエンサーになりたいなぁとおもうこともあるけれど、インフルエンサーになるには非難中傷、大炎上にもぶれない強靭な心がないといけない。

 

人間偏差値が偏っていないといけない。つまり、普通の神経ではインフルエンサーにはなれないわなぁ🤔。