つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

新しければ、全て良いわけではないのよね😅~スマホを買い換えてみて感じたこと~

つい先日、スマホを買い換えたのよ(  ^∀^)

 

使いにくくなったわ~( ´△`)。

 

絵文字も気に入らない(>_<)。

だから、今回は「😃」の絵文字ではなくて、「(  ^∀^)」の顔文字を使っているのよ(^_^;)。

 

何か、新しいバージョンの絵文字は、誇張が過ぎるのよね。

 

私のブログを新しいバージョンのスマホで読んでいる方は、これまでもこの誇張絵文字だったのだろう。

 

何を言っているか分からないかしら(^_^;)。

 

分かる人だけ分かれば良いかf(^_^)

 

そうなのよ。新しいバージョンの絵文字が出る人だけが分かる。

 

(^_^;)⇔😅

 

(^▽^)⇔😄

 

(>_<)⇔😣

 

左側の顔文字の方が良いわ。新しい絵文字だと、何か私の気持ちとマッチしない。旧式の絵文字が懐かしい。

 

驚きの表現でも、「😱❕」はやりすぎなのよね。

 

あっ❗️旧式のスマホを使っている人だと、私がシックリとする絵文字になっていると思うわ。

 

 

だったらこれからは顔文字を使えば良いんじゃないか。

 

そうとはならないのよ(^o^;)。

( *´艸`)

( ´∀`)

(*≧∀≦)

(^^)

( ^▽^)

(^O^)

いや~、「笑う」の表現だけで数十個もある┐('~`;)┌。

 

その中からそのときの気持ちとマッチするものを選ぶだけで時間がかかる。絵文字の方が手軽なのよね(^_^;)。

 

絵文字と顔文字の話はこれくらいにしようかしらね。何かしっくりこないけれど、これからも絵文字を使おう😄。

 

そうなのよ🤔。買い換えるのを躊躇うのはこれが原因なのよね😅。

 

使いにくくなり、慣れるのに時間がかかる。スマホのキーも使いにくいのよ。基本は同じなんだけれど、違和感がある。

 

このしっくりしないことも使いにくさで、スマホを買い換えてから、スマホから少し遠退いている。

 

目も悪くなったし、ちょっと頭痛がするし、忙しくなったし・・・。これまでやり過ぎていたから、セーブする調度良いきっかけかもしれないね😄