つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

読んだブログのスター(⭐️)のつけ方~みんなそれぞれ基準があるわね😄~

あらまぁ、ブログを1つは無駄にしてしまったわ😅。

 

2日連続、同じ題名のブログを投稿したら、2日目はほとんど星がつかなかったわ😌。その昨日のブログがこちら👋😅。

 

一昨日のブログがこちら👋😄。

 

こんなに星が少なくてもアクセス数は150近くになったわ😄。

 

歴史系のブログが続いたから、歴史に興味なくて星がつかなかったのかしら🤔。それとも内容が悪かったかしら🙄。そういうわけではないと思う😅。

 

だって私のブログの読者さんで、投稿すると欠かさず読んでくださる方々は、とても優しい方ばかりで、病みブログでも偏った内容のブログでも星をつけて下さる。

 

だから、星がつかなかったのは、タイトルが途中まで同じだから、昨日のブログを一昨日のブログと勘違いしてアクセスしなかった可能性が高いわね😌。

 

「つれづれなるままに歴史を語る」は、私のブログでシリーズ化したものよ。だからタイトルを変えようとは思わない。しかし、語順は変えようと思う。

 

「つれづれなるままに歴史を語る~平安時代の政治史~」ではなく、「平安時代の政治史~つれづれなるままに歴史を語る~」のようにシリーズのタイトルはあとに書こう☝️😄

 

そんな似たタイトルのブログでも、2日続けて読んで下さった、copinoheyaさん、naruzawanさんariga10dazoさん、ありがとうございます🙇。

 

そうそう、今日は星について少し語るわね😄。

 

読んだブログに「読みましたよ~。」の意味も込めて、星を付けようとすると、なかなか星が表示されなくて困ることがよくあるのよね😌。

 

表示されないから、もう一度アクセスをして星をつけることもよくある。

 

しかし、最近というか、ここ2ヶ月は、読んだブログに星が出てこないと、星を付けずに済ませることが多くなった。

 

何で直ぐに出てこないんだろう❓🤔。

 

重くて星が出てこない場合は、星を付けないこともあるのでごめんなさい🙇。

 

前にも書いたかもしれないけれど、つける星の数に読者さんの傾向があるわよね😄。

 

どんな内容のブログでも1つだけ星をつける方もいる。

 

共感できないが星1つ、普通が2つ、共感できるが星3つという方もいる。

 

普通が星3つ、とても共感したが星5つ、なんだかなぁが星2つという方もいる。

 

星の付け方は人それぞれよね🤔。

 

常に星3つ付けてくれていた方が、星が2つになり、1つになり、最近は全く星が付かなくなった方もいる。

 

星を3つつけて下さる方が2人いたとして、片方は5つ星がついたが、もう片方は星2つなんてこともある。

 

雑記ブログはそれでよいと思うわ🤔。それは、私のブログの読者さんは、幅広いということの証だろう🙄。

 

「ありゃ~、このブログは○○さんにははまらなかったか~。でも□□さんにははまったのか~。」

 

ということもあり、その逆もあるわよね。

 

私の星の付け方は

星3(⭐️⭐️⭐️)

→読んだよ~😄

 

星5(⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️)

→共感(同意)したよ・目から鱗よ

 

の2種類になった。

 

元々は星1~星7まであったのだが、なんか自分の中での基準がまちまちになのが嫌で、この2種類にしたの。たまに星2つや1つがあるけれど、その日の気分だからあまり気にしないでね😉✨。

 

1人の人がつけてくれる星の数って、分析すると、その人の志向が分かるような気がするわ。