つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

演説前に菅首相の施政方針演説の原稿を写真にとってツイートするとは🤔~蓮舫さん、そりゃないよ~

家族の中の冗談にせよ、夫に対して、そして父親に対して「ペット以下」というのはないよなぁ🙄。私が妻に対して、チューが母親に対して、「ペット以下の扱い」をするという発想自体ない。

かつてテレビで夫を「ペット以下」扱いしたことは、 「本心からじゃないですよ。家族の間でそう言って笑い合ってきたから、テレビでネタとして言っただけ。むしろテレビ向けに旦那を立てるコメントをした方が、私にとっては不自然。彼の地域貢献に対する姿勢とか尊敬してますし、今も連絡とり合うほど仲はいいです」

https://news.yahoo.co.jp/articles/c33b1110d5f021adf714af31382d3d770871496c

家族の在り方は、家族ごとに違う。夫婦関係は夫婦ごとに違う。それは当然だ。千差万別だよ😔。私がとやかく言う必要がないことも分かっている。

 

「旦那を立てるコメントをした方が、私にとっては不自然」というけれど、何が不自然なのかさっぱり分からない🤷‍♂️。そういうコメントをするのが不自然ならば、不自然だと思うのが問題なんじゃないかしら🤔。

 

何か取り繕っている気がするコメントだわ😅。気がするだけだけど😌。

 

夫を父親を「ペット以下」と言って笑いあえる家族は私の常識にはない。それは妻であっても。母親であっても。子どもであっても。祖父母であっても。

 

安倍前首相と昭恵夫人の関係は、公人私人で問題にされたけれど、夫婦のあり方としてはありだと思う🤔。

 

いや、このコロナ禍で自由奔放に振る舞うのは良くないわよ👋😔。

 

あくまでも夫婦のあり方としては、妻が自由奔放で夫がその妻を抑えられないのはほほえましくもある。

 

だからと言って、問題のある人が経営する小学校の名誉校長になったり、コロナ禍で著名人を集めて花見をしたり、といったことが許せるということではないわよ🙅‍♂️。

 

これは感情の問題なんだけれど、自由奔放で時には問題を起こす奥さんを持つ男性か、夫をペット以下と冗談でも蔑む笑いあえる家庭を持つ女性か、二択でどちらかに投票せよと言われたら、断然前者だわ😎。これは価値観の違いかしら🙄。

 

あくまでも二択よ、二択😌。だって彼はまだ疑惑に十分な説明をしていないもの。他に選択肢があれば彼を選ばないわよ😅。

 

彼女の人格批判ではないわよ👋😓。でもね、冗談の中に人間性って表れると思うのよ🙄。

 

とすると人格攻撃になっちゃうのかしら😓。

 

夫が許していたにせよ、夫を「ペット以下」とし、それをテレビで公言するのは、夫の人格を否定しているとも解釈できる。許してくれてもやっちゃいけないことがあると私は考えるのよ😔。それがいじめの始まりだから。

 

まぁ、夫の人格を否定するのが自然な彼女なら、弱小ブロガーの私が彼女のことを悪く書いても許されるかしら🙄。

 

ニュースに出ていることを踏まえて、人格攻撃にならないように書くとしよう😎。

 

彼女はパートナーを「ペット以下」と言ってもよいと考える人間なのよね🤔。人格攻撃をしていないわよ😎。事実確認をしただけよ😜。

 

父親を「ペット以下」と言って和む子どもを育てたということね🙄。これも事実確認よ😁。

 

私の価値観が正しいと仮定すると、これは彼女だけではなく、夫にも問題があるのだが😔。

 

良し悪しは人それぞれ。家庭の中でやっていてお互いに納得しあっているのなら、問題ない。

 

しかし、私の常識外だし、そういう人を私は信用しない👋😔。

 

離婚は仕方がないわよ。それに家族内のことだから、家族内で勝手にやればよい。それをネタとしてテレビ番組で公表するのはどうかなぁ🙄。公表したんだから、それに対して私が私の考えを述べても良いわよね😁。

 

子どもが言ったことであっても、「ペット以下」をテレビで公表するのはどうもなぁ🤔。

 

立憲民主党(枝野幸男代表)は19日、蓮舫代表代行(53)が菅義偉首相(72)の施政方針演説の原稿を18日にツイッターで公開した件について、党としての注意や処分などをしない方針を決めた。

立民は蓮舫氏の非常識ツイ… (東スポWeb) - auヘッドライン - auサービスTOP 

自民党は蓮舫氏の行為が「信義に反する」として、ツイッターの削除と謝罪を強く要求。最終的に立民の吉川沙織野党筆頭理事(44)が「こうしたことが発生したことは、誠に申し訳ない」と頭を下げて謝罪した。

 また、蓮舫氏は報道陣の取材に応じようとはしなかった。

立民は蓮舫氏の非常識ツイ… (東スポWeb) - auヘッドライン - auサービスTOP

やってはダメだという規定がないとしても、事前に配布した首相の原稿をツイッターに投稿するなんて😨。

 

「やってはダメだ」となければ、何でもやってよいという風潮が嫌だわ~😣。そんな内容のブログがこちら👋😄

 

レストランに「テーブルで勉強や仕事をしないでください」と書かれていないから、レストランのテーブルで勉強や仕事をする。入口に書かれていても、中にはそんな注意書はなかったと強弁する。レストランはお客に食事を取ってもらうためにテーブルを用意していることが分からない。

 

蓮舫議員は「ツイッターに首相の施政方針演説の原稿を演説前にアップしてはならない」という規定がないから、施政方針演説の原稿の写真をツイッターにアップする。演説前に原稿を国会議員に渡す意図を理解できない。

 

 

違法なことをやっていないから謝る必要はないということかしら。これはモラルの問題だわね🙄。

 

彼女は、配布された人の原稿を写真にとってツイッターに出してもよいというモラルの持ち主なのだろう。だから彼女は謝らないのかしら🤔。

 

私のモラルとはかけ離れている。私はそんなことをしないし、そういうことをする人を支持しない。

 

謝らなくてもよいものに即座に謝り、謝らなくてはならないときに謝らない。謝らなくてもよいのに即座に謝った蓮舫議員のお話はこちら👋😔。

 

彼女以外にも、謝罪しなかったり、謝罪してもその謝罪の仕方がおかしい議員は沢山いるか😑。

 

まぁ、彼女のような人は世の中にたくさんいるか😥。

 

あっ❗️ふと、思い付いた☝️😄💡

 

この夫を「ペット以下」と家族で言い合うことと、菅首相の施政方針演説の原稿の写真とともに「どれだけの思いを込めた話し方をするのかな」とツイートすることの共通点に気がついたわ。

 

それは「意地悪」なのよ😌。

「意地が悪い」のよ😑。

 

だって、これから言おうとすることを晒して、「どれだけ思いを込めて話すのかな」と公言するなんて😣。

 

代入法で考えてみる🤔

 

彼女は国会議員に配布した首相の施政方針演説の原稿を演説前に無断で国民に公表して、「どれだけ思いを込めて話すのかな」とツイートした。

 

ある職員が、職員に配布した私の保護者会の原稿を保護者会前に保護者に見せて、「どれだけ思いを込めて話すのかな」と保護者に言った。

 

そんな職員がいたら😱。絶句だろう。

 

明らかに意地悪だよ。意地が悪い。いや~、こんなことをする人を私は信用できない。「私は」だからね。信用し、支持しても構わないのよ。だって他に良いところがあることを知っていたり、ホリエモンのような思考なら、このツイートを問題視しなかったりする人がいるのは構わないから。でも、そういう人たちが多数になってほしくないなぁ🙄。

 

はっきり言おう☝️😣。こういう行為は私が嫌いなのだ😎。

 

ほら~、人格攻撃にならないように注意しているでしょ😁。「こういう奴」とせずに、「こういう行為」とする。結構あるのよ、私のブログにはこういった配慮が😅。

 

こんなことをして、注意や処分などをしない政党も支持できないなぁ😣。処分しろとまでは言わない。しかし、注意はするだろう。こんなことをしたら。

 

「野党は国民が育てなくてはならない」というのが持論だが、どちらも悪ければ与党に投票するのも理解できてしまう😥。これまで政権を担当してきたという保険があるのが有権者にとってメリットになるから。

 

夫婦や家族の中でのじゃれ合いは、まぁ、勝手にやってよ。だってそういう性格が好みな人もいるんだから。それをとやかく言うつもりは全くない。ただ単に、私が嫌なだけよ。妻や子どもから「ペット以下」と呼ばれることが。離婚も私にゃ関係ないわ😸。

 

しかし、このツイートは良くない。意地悪をする人は、何が意地悪なのか理解できないのだろうなぁ🤔