つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

はてなブログに問い合わせ中~アクセス解析について~

前々から気になっていたのよね~🙄。

アクセス解析を見ると、アクセス元に自分のダッシュボードが出てくることに。

 

私はスマホでブログを書いているので、スクリーンショットが出来ないから、言葉での説明になっちゃうんだけれど😅。

 

いつも、自分のダッシュボードに入り、PC版に変えてアクセス解析を見ているのよ👋😅

 

そうすると

アクセス元サイト
60% Google
15% Yahoo!検索
14% はてなブログ
1%    Bing

と出てくる。そして、詳細を調べると、次のようになるのよ😓

 

はてなブログ の詳しいアクセス元ページ
63% /
17% /-/antenna
  8% hatenablog.com/
  2%/-/antenna?page=5
  2%/-/antenna?page=2

 

この63%のスラッシュ(/)をクリックすると、私のダッシュボードが表示される。

 

一昨年の12月にフェイスブックとツイッターで不正アクセスがあって、泣く泣く退会したのよ😓。

 

何か、ブログも不正アクセスがあるんじゃないかと不安になったのよね😣。それとも私が知らず知らず不正なことをしているのかしらね🤔。

 

それでブログを強制終了をさせられたら、もう寝込んでしまうわ😣。1ヶ月は立ち直れない。おい、1ヶ月で立ち直れるんかい❗️(゜o゜)\(-_-)

 

これまで2年近く書きためたブログが全てダメになるんじゃないかと、ホントビクビクしているのよ😨。

 

昨年末にはてなブログにメールで問い合わせたわ。そしたら、はてなから1月4日に丁寧なメールが届いたのよ😄。

はてなサポート窓口の○○と申します。
いつもはてなをご利用いただきありがとうございます。

アクセス解析でアクセス元に自分のダッシュボードが出てくるとのことですが、

詳細情報をお知らせいただけますでしょうか。

・ブログの情報(ブログタイトル、もしくは、URL)

・画面のスクリーンショット

・閲覧環境(OS、ブラウザ)

どうぞよろしくお願いいたします。

 

それでさっき返信したわ。

ご返信ありがとうございます。

①つれづれなるままに

アクセス解析では、アクセス元「はてなブログ」で、その詳細で「/」というスラッシュマークがでます。そこをクリックすると、私のダッシュボードが出てきます。

②スマホでブログを書いており、スクリーンショットの仕方が分かりません。

③Androidスマホ。PC版にして閲覧しています。

よろしくお願いします。

とね。

 

何事もなければ良いんだけれどね😓。

 

皆さんのアクセス解析でも同じようなことがあるのかしら🤔。

 

「ブログが強制的に非表示になって、突然ブログを休止、もしくはやめるということになるかもしれない」と、不安症+マイナス思考+考えすぎな性格なので、ここでブログにしておいたわ😅。