つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

女性を若さで選ぶ男性を女性が白眼視する理由~色々考えてみたけれど、結論は当たり前だった😜~

男性が女性に若さを求めると、女性から白眼視される。

 

なぜだろう🤔。

 

生物的には、オスはメスに若さを求めるんじゃないかしら🙄。生物的に動くということは本能か。理性がきかない奴という意味で、嫌われるのかしら😅。

 

金がほしい。

権力者になりたい。

綺麗で若い女がほしい。

 

と強さに憧れると、とたんに引かれてしまう。

 

いや、反対も善し悪しか😅

金はいらない。

弱者で構わない。

ブスで年を取った女性がほしい。

 

いや、これは反対ではないわ🤔。

「金がほしい」の反対が「金はいらない」ではない。「金が適度にあれば良い。」かしら🙄。

 

強者の反対が弱者ではない。いや、弱者とされる人の方が、守られ強いということもあり得るわ。

 

綺麗の反対がブスではない。いや、綺麗とブスの基準は主観であるわ😌。この議論は、今回は早々に退散しよう🏃‍♂️。クワバラ、クワバラ🏃‍♂️💨

 

話を戻そう😁。

 

男性が女性に若さを求めるととたんに引かれる。反対に女性が若い男性を求めても、男性はあっけらかんとしている。

 

そうか☝️😎。

 

若さって、価値あるものなんだよ。特に女性は自分自身に若くて綺麗なものを求める。男性であれば自分自身に強くて格好の良いものを求める。だってRIZAPのCMを見れば分かるわよ😅。あんなに若さと美しさを求めて非難されない。

 

ハッキリと言おう☝️😄。

 

男性が女性に若さを求めると、女性から白眼視されるのは、女性の嫉妬心からじゃないかしら😅。

今の常識からしたら、未成年を求めるのは犯罪である。

しかし、昔は、男性も女性も、今なら未成年の年齢で結婚もし子どもをもうけていた。それなのに、現代では、昔であれば結婚もし子どももいる年齢の未成年の女性を好きになったら、その成人男性は「ロリコン」の烙印を押される。

 

ちょっ待って👋😓

 

私がロリコンというわけではないのよ😅。

 

私の基準は、話が合うかどうかだなぁ。若くても良いが、若けりゃ良いというわけでもないわ😅。まぁ、選べるような立場ではないけれど😜。

 

そうか☝️😎

 

美人で性格の良さそうな初婚の女性が、バツイチで年齢が高い子どもを持つ実業家と結婚したら、「どうせ金にものを言わせて結婚したんだろう」と男性も陰口を叩くだろう😅。「権力と金に靡いちゃって」とその女性を責めるだろう😓。

 

これも嫉妬だろうなぁ🙄。

私からすると、男性が女性の若さに靡いても、女性が男性の権力とお金に靡いても、それを白眼視したり責めたりする理由が分からない🤷‍♂️。そりゃ~個々の好き嫌いだろう。それに、それは好きになるきっかけであって、それだけで結婚にいたることは余程でないとないような気がするわ😌。

 

なんか「お金や権力」になびく女性の思考は理屈でも理解できるが、「若さ」になびく男性の気持ちは感情でしか理解できない。

 

その感情は「スケベ」だということよ😁。

 

だから女性を若さで選ぶ男性は、女性に白眼視されるのよ。きっと😎。

 

えっ❗️❓

 

「女性を若さで選ぶのは、女性を物として見ている」って非難するの❓😌。

 

じゃぁ、高収入・高学歴・高身長で男性を選ぶ女性はどうなのかしら❓😁。

 

どっちもどっちよ。

 

いや、女性より男性の方が相手に求めるものが少ないわよね😜。

 

「私は下は20歳から上は母の年齢より下ならばOKよ😎。年齢はあまり気にしません。『恋人ではなく』、理屈屋ゆうの話し相手を募集中。あっ、恋人ではないのだから、母の年齢よりも上でもOKよね😅」

ってこんなところで何をアピールしているんだか🤣。

 

こんなの読まれた日には、「下心丸出し」って妻から突っ込まれそう(゜o゜)\(-_-)。

 

とっとと、退散😜