つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

ブログの再投稿について🤔

今朝も、昨年書いたブログにブックマークがついた。そのブログがこちらは👋😄

 

ポツリポツリとあるのよ。私の過去のブログに星がついたりブックマークされたりすることが😄。

 

そこで考えたことがある🤔。毎日新作ブログを投稿し続けなくても良いんじゃないかしらとね。

 

今、コロナ禍で、テレビ番組はリモート番組や再放送が多い。再放送は人気のある番組なのよね。弱小ブロガーに「人気」「不人気」はないから、私の好みのブログを再投稿しても良いわね。それも加筆修正して😄

 

でも、困ったことが3つある😌。

 

まず、再投稿すると、これまでそのブログをリンクしていたブログのリンク先がなくなってしまうのよね。再投稿後に、編集し直せば良いだけだけど手間よね~😅。私の過去のブログの中にも「Not Found」が多い。これが多いと、なんだかブログの整理を怠っている、流行らないお店って感じよね😌。

 

次に、投稿したブログが時系列ではなくなるのも、私にとっては難点だわ😓。昨年の夏辺りに、お昼に旧作ブログ再投稿、夜に新作ブログ投稿ということをしたことがあったわ。後で思い返すと、「あの日、あのとき、あの場所で~🎵」感じたことを書いたことに意味があったんじゃないかしら、って思うようになったわ😄。

 

最後に、星やブックマーク、フェイスブック閲覧などの数がご破算になってしまうことよね。再投稿すると、それらの数字が消えてしまうのよ。まぁ、過去の数字に拘っても仕方がないことよね。

 

そんなことを考えず、やりたいようにやれば良いだけよね😅。