つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

あっ❗️ブログが面白い理由が分かった😆

今まで色々とブログが長続きする理由を書いてきた。その一番の理由は、私がブログ中毒、言い換えると言葉で表現することが楽しいからだけれどね😅。

 

それ以外に理由があった。「あった」と言うか「気がついた」の😁。

 

それは、「コレクション」よ。

えっ❓。何を言っているかわからないって😁。

 

端的に、ではなく、回りくどく説明するわ😎。話し出すと止まらない、書き出しても止まらないのが私なのよ😁。

 

私が子どもの頃は、猫も杓子もコレクターであった。切手、ヒーロー(ウルトラマンや仮面ライダー)のスタンプカード、王冠(栓)、ビー玉、メンコ、キン消しにガン消し、ウルトラマン消しゴム、スーパーカー消しゴム、チョロQ、トーマスにプラレール、ミニカー…。

 

50才前後の方なら、この中の1つはコレクションした経験があるでしょ😁。

 

私が初めてはまったコレクションは、ウルトラマンのスタンプカードだなぁ😅。たしか一袋に5枚か8枚の写真カードが入っていて50円だった。それを専用アルバムに貼っていくのよね。なかなかウルトラマンエースとゼットンとエースキラーが出なかったのよ😌。ダブったカードは友達と交換するんだけれど、良いカードは複数枚持っていてもなかなか交換してくれないのよね😣。沢山たまるとニンマリし、レア物が出るとガッツポーズ。

そういえば、ガッツポーズってガッツ石松がやったからこういう名前になったのよね🤔。ガッツ石松のポーズだからガッツポーズ。これを知ったときガッツってスゲーと思ったわ😄。

さてさて、得意の話の脱線をもとに戻そう。コレクションって、沢山たまっていくと、たまることが楽しくなるのよね。貯蓄が好きな人も同じ感覚かしら🤔。

ブログもたまっていくと、たまっていくこと自体に嬉しさや楽しさを感じる😅。今まで書いたブログのリストを、ただ何となく見ることがよくあった。そして、さっきもただ何となく見ていたの。題名を見てブログの内容を思い出したり、ブログの数を数えたり、昔のブログを読んだりすることもある。これって、やはり、500近くブログがたまった人の境地かもしれないわ~😎。

 

でも、私のブログには、まだレアブログ(バズリブログ)がないのよね😣。まぁ、それも仕方がない。だって書きなぐっているだけだもの😜。