つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

友達・知り合い・他人

SNSを利用していると、「あぁこの人に会ってみたいなぁ」と思うことがある😳。ブログでも、フェイスブックでも、ツイッターでも…。会って、何の話をすれば良いかも分からない🤷‍♂️。会ってガッカリされることだってあり得る😓。だから、SNSでの繋がりは、SNSだけで終えておいた方が良いのかもしれないなぁ🤔。

 

でも、私が若い頃にSNSがあったら、婚活に使っていたかもしれないぞ😳。妻に出会う前までは、もてなかったのよ~😅。恋愛対象に見てもらえなかったのかもしれない。

 

う~ん😣。

 

でも、犯罪に巻き込まれていたかもしれないなぁ🤔。だって浮わついた心でヒョイヒョイ出会いに行きそうだから😜。それにSNSが会ったら、妻と出会えず、チューとも出会えなかったわけで、持てなかったのは結果オーライとしておこう😅。

 

まぁ、不器用だったのよ😑。

 

仕事をかっこよくスマートにこなせる男じゃなかったし。転勤先のパートのおばさんに

「(配属先に行く前に)ゆー先生の名前を見て、どんな人が来るんだろうとワクワクしていたんですよ~」

と半年後の職員同士の飲み会で言われたことがあるの😌。その心は「名前負けしている」と言うことだった。ハッキリとは言われなかったけれど、そういうことだったのだろう😑。

 

SNSを始めて、私のブログの読者となった方から、ブログでの印象とツイッターでの印象が違うと言われたこともある。それも複数。まぁ、私は聖人ではないし、色々な側面を持っているわよ、それは😎。それを奥が深いととるか、多重人格ととるかは人それぞれよ。私のツイートと私のアイコンに違和感があるという指摘があって、ツイッターのアイコンを変えたこともあったわ。本当はもとのアイコンの方が思い入れがあったんだけど😌。その話はこちら👋😄


SNSの面白さ - つれづれなるままに

 

SNSで出会った人とは、SNS上での出会いにとどめておこう。この淡く薄い人との繋がりもSNSの魅力だから😄。

 

でも、リヤルな友達も増やしたいなぁ😳。

 

会社の中では仲の良い友達は出来そうもないし、そろそろチューも大きくなって、私と遊んでくれなくなるだろう。小6のチューは、まだ私に、「僕が100歳になるまでパパと遊ぶ」という。「じゃぁパパはそのときは何歳だ」と聞くと「135歳」と言って笑う😄。

 

そんなことを言ってくれるのは嬉しいが、あなたはあなたの世界で友達をいっぱい作って、そこで楽しく過ごしてほしいと願っている。本当は、どんなに悲しくても、私が貴方を見送ってやれれば良いのだが、やはり私が貴方に見送られるだろう。それまでに、何とかして道を作り、貴方の世界を作ってやらねばならない。そして巣だった後、寂しくなるなぁ😌。

 

会社の中でつるむのが苦手。社長からは、仲間を1人でも作れと言われたが😅。自分で言うのもなんだけど、発想力と教務力と保護者や子どもへの指導力はあるんだけど、同僚からの人望がないんだよなぁ😑。

 

社内より社外の人との繋がりはほしいと思っている。今度、何かのサークルにでも入ろう。チューが巣だったら😄。