つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

まずい❗️😱

言葉が出なくなっている😱。

「canは可能性の意味と…、ほら、出来るという、あれ?、言葉が出ない❗️。う~ん😣。」

数分後、

「そうだ。能力だ。」😅

 

米や生糸の原料の(      )の価格が急騰し…

という問題に

 

「えっ❗️❓米と生糸の原料って何だっけ❓😱米と生糸に共通した原料ってあるんだっけ❓」

1分悩んでしまった😣。

「米」と「生糸の原料の(    )」の二つは並列ね😅。そんなの句点がなくても分かるよね🎵

 

やはり疲れている😣。

 

体も頭も重い。頭は特に前頭部と後頭部が重いのよ😱。

 

私の預かる教室の生徒在籍は、今週10名増えて、昨年比プラス35名になるのよね✌️。ちょっとやりすぎかしら🤔

 

明日の日曜日は勤務なの😌。期末試験対策。働くのとプライベートのバランスは大切だわ。

 

私は午後からの勤務だから、楽に見られてしまうのよね😌。会社も安易に早出をさせるし。例えば11時に出勤すると、拘束は夜の10時までだから、勤務は最低11時間よ。ワンオペ教室だから休み時間なんてないし、この時間の中で食事をしないのもざらにある😑。食事しても5分程度で胃に流し込む。

通勤時間を1時間とすると、13時間。朝8時に家を出て仕事をする人に置き換えると、夜の9時に家に帰りつく計算となる。これってハードな勤務よね😎。11時出勤だと、そうみられないのよ。家族にも😅。

 

今の私の状況は不味いわ。フェイスブックやツイッターっには会社の知り合いもいるから、投稿しないでおこう😅