つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

チューの成長日記④190218

パパの人生、あなたが主役😄。パパはいぶし銀(❓)の名脇役に徹する😊。

 

題名は
チューの成長日記第4話
~乗馬の練習の巻き~

 

私の役名は「チューのパパ」

「チュー」はパパが名付けた、あなたのあだ名。ただ単に呼びやすいから😌。あなたも気に入っていると言っていたね。

 

前回のお話が気になる方はどうぞ🎵


チューの成長日記③190211② - つれづれなるままに

 

(1)プロローグ

パパの土曜の勤務はけっこうハード。8時半に🏠を出て、帰宅するのは23時半ごろ。事務仕事に、授業体験、来訪者対応、授業に加えて面談2件。それに生徒面談。土曜はこれに加えて、翌日の日曜特訓の準備。他教室の生徒が来るので、教場設営をするの。これが結構ハード。すべてほぼ一人でするのよ。まぁペーペー根性がついているので、あまり苦ではないが😅。

 

あらまぁ、また、脇役の事情を長々と😁

 

でもね、あなたと一緒なら、そんな疲れも飛んでいくのよ🎵

 

(1)書道教室(9:30)

f:id:yujisyuji:20190217175207j:image

今日の参加者は4家族だけだった。昨日のスケート練習も普段の人数の半分だけだったと妻から聞いた。インフルエンザが流行っているのか、それともうちが真面目に参加しすぎるのか😅。チューは楽しく通っている。

f:id:yujisyuji:20190217175641j:image

20枚以上書いた中でのチューが選んだ2作品👏。お手本のように書けましたとのこと。そうそう。その自己肯定感を大切にしてね😄

 

(2)乗馬の練習へ

①乗馬前の楽しみ(13:00)

練習場近くのコンビニでお昼をすませる。そして、練習前に、洋風の建物と風車が特徴の公共施設に行くのが定番。右に見える広場で乗馬の大会が行われるんだ🎵

f:id:yujisyuji:20190217181114j:image

目的はパソコンのオセロゲーム😁f:id:yujisyuji:20190217181045j:image

パパは将棋に興じるの😄
f:id:yujisyuji:20190217181355j:image

②乗馬練習(14:00)

洋風の公共施設から車で5分程度。山の中を入っていくと、乗馬の練習場。

f:id:yujisyuji:20190217185022j:image

私たちも馬に乗ったチューについていくの。運動不足なパパにとっては結構な運動量😅

歩きながら校長兼インストラクターの先生と雑談

先生「○ちゃん。乗馬が上手くなったね」

パパ「ありがとうございます」

先生「先月も2回練習に来たよね」パ

パパ「はい。妻が連れてきました」

先生「月2回の練習は○ちゃんだけだね」

バパ「○が行きたいというもので」

先生「○ちゃん。3回でも良いんだ😁」

パパ「後1回は○の小遣いからかなぁ😅」

他の子と比べて、結構お金を使っているのねぇ😌。これも貯金が貯まらない理由か💸。あくまでも、これ【も】よ。もっと主たる原因があるから😑。

 

チューよ。お金はね。使い時なのよ。お金を貯めて、10年後、あなたに同じようにお金をかけたって、今のような効果がでない可能性が高い。例えば、今使う1万円の方が、10年後に使う1万円より価値がある。あなたの糧となっているなら、パパの貯金が少なくたって構わないの。

パパは食わねど高楊枝😎

イヤイヤ、沢山食っているじゃない😁

だから、こんな体重なのよ🐷

f:id:yujisyuji:20190217185412j:image

パパが写真を撮ると、チューは全てカメラ目線で満面の笑み😌。「乗馬に集中しろ~」と言いたいところだが、パパが集中を欠けさせる原因か😅

f:id:yujisyuji:20190217192645j:image

乗馬が終わった後は、お礼の🥕をプレゼント。他の馬にもお裾分け。これをやっているのはうちだけみたい。だから、チューは馬にも人気があるのかな😄

 

(3)温泉へ

①温泉に行く前に(15:00)

練習が終わると、またさっきの公共施設に戻る。やることは

f:id:yujisyuji:20190217193111j:image

チューは、家でも血圧を測る。パパが高血圧でよく測るから興味を持ってしまった😅

さて、下の写真に写っている結果はそれぞれ誰のものでしょうか❓

f:id:yujisyuji:20190217195020j:image

今日のパパは調子が良い🎵

 

②温泉(15:30)

f:id:yujisyuji:20190217195120j:image

乗馬の帰りに寄る温泉。夏はホント助かる。だって、汗ダクダクなんだもの☀️😵💦。回数券も購入しているの。

f:id:yujisyuji:20190217200122j:image

お風呂を出た後のソフトクリームは美味しいよね😋。パパは🍺がお好みよ🎵

f:id:yujisyuji:20190217200045j:image

あなたたちが笑顔でいると、お酒が上手い。いつもの光景が尊いものなの。

ここからの運転は妻がメイン。車に乗る際のチューの言葉は「パパはビールを飲んで幸せですか」😅

f:id:yujisyuji:20190217201131j:image

これは誰が頼んだの❓チューなのよ。茄子の漬け物が大好きで、夏に長瀞に行くと茄子の一本漬けを必ず食べるのよ😄

おっカラシを付過ぎじゃない😱。チューはカラシやわさびが苦手。このカラシを付けた茄子はいつも・・・、ニコニコしながらパパかママにプレゼント✨🎁✨😱。この~、小悪魔が😎

 

(4)帰宅

f:id:yujisyuji:20190217200337j:image

帰宅途中で寄るショッピングモール。

おいおい、ママよ。かいがいしいなぁ😅。そのかいがいしさの是非を問うのは無粋だな。チューよ。あなたは幸せだよ😊。

TSUTAYA→100均→ホームセンター。

残念。今日は団子屋さんがやっていないね。
f:id:yujisyuji:20190217201106j:image

ガチャガチャで運試し。欲しいキャラクターをゲットして、大喜び😆⤴️💓

家についたのは18時30分。

 

(4)勉強

20時30分から勉強しますとのこと。あなた、しっかりしているよ🎵
f:id:yujisyuji:20190217220509j:image

作文練習。お手本を音読させた後に、視写させる。おぉ、難しい漢字も読めました👏

 

(5)エピローグ

チューの成長日記4話全て読んだ方の中で、「ゆうの家って結構お金があるなぁ」と思った人がいるんじゃない❓😱

仕事にはお弁当と水筒を持っていくようにして、食事代を浮かしているのよ。1日700円浮かせば、5日間で3500円。ママの協力もあってのこと。これがその貯金箱。
f:id:yujisyuji:20190217203445j:image

あなたとの幸せを大切にして、あなたの明日を生きる糧としたい。

今日の幸せを噛み締めて、明日の幸せに繋げていこう。

 

(追伸)

昨日のブログは少し攻めて見ました😎

政治の話って、意見が割れて収拾がつかなくなるか、避けられる傾向があると思ったら、13時間で13人から32個の⭐️をいただきました😆💕✨。このブログ、まだまだブラックゆうはほとんど出していません😁。

 

アクセス数は、投稿後、50程度でした。投稿前に20程あり、昨日は合計70アクセス。思ったよりも伸びました。ブログ以外には、Jさんに紹介していただいた事が、思ったよりもアクセス数があった原因かもしれないけれど🙇

 

アクセスしてくれた方も、⭐️を付けてくれた方もありがとうございます🙇

 


戦争と平和と憲法と190217再投稿(ブログセレクション) - つれづれなるままに