つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クソリプ講座~ツイ廃ゆうのツイート講座①

「クソリプ」って知っているかしら SNS上のクソなリプライ(返信)のことよ。クソとは「内容がまったく見当外れであったり気分を害したりするような」という意味。 だから「クソリプ」とは、自分の発言の内容とはまったく見当外れであったり気分を害されたりす…

あみんの「待つわ」を分析する~恋愛・結婚・生徒指導・心理カウンセリング・国語読解と盛りだくさんよ😉~

またツイッターで褒められた。 割とやるもんだねと♪を大人しそうなあのデュオが歌うのがまたインパクトありますね。ゆうさんって赤いスイトピーの解説の方ですよね。あの時の(どの時⁉️人とは別人すごい方なんですね。感銘を受けました✨— チェリー 24時まで …

松田聖子の「赤いスイートピー」を分析する

やはり鍵をかけないことにしました。千客万来 今回は「赤いスイートピー」の歌詞読解講座よ。独特の解釈なので、作詞家に聞いたら全然違うよ~と言われそう。それでもブログで公表するのが、私の真骨頂よ 赤いスイートピー - YouTube 春色の汽車に乗って海に…